「HugCafe」のフレンチトースト。

10月に梅田でオープンしたフレンチトースト専門店「HugCafe」に行ってきました。

f:id:sallymylove:20121223164621j:plain

こぢんまりした店内で、北欧っぽいインテリアがかわいいお店でした。フレンチトーストはデザート系から食事系までかなり充実してます。メニューによって食パンだったりバゲットだったりフォカッチャだったり、いろんなパンを使い分けてるみたいです。

散々迷ったあげく、おそらくいちばんシンプルな「発酵バターのキャラメリゼフレンチバゲット」(880円)を注文。パンの食感がわりとしっかり残ってて、じゅわっとしたバターのしみ具合と、表面で焦げたお砂糖のかりっと具合が素晴らしかったです。添えてあるメープルシロップとホイップクリームを付けてもいいし、そのままでも十分おいしい。

前に東京で行った「cafe Haru and haru」もおいしかったし、地元にもフレンチトースト専門店できてほしいですね。